harappa Office

大阪府堺市を中心に中小企業、個人事業主のみなさまのウェブマーケティング支援を行っています

【鍵束マネジメント】ナイフは空港で廃棄されるトラウマ/NITEIZE DOOHICKEY BLACK/ナイトアイズ ドゥーヒッキー ブラック

      2017/01/09

NITEIZE DOOHICKEY BLACK

きっかけはヴィクトリノックスのマルチツールとの別れ

プレゼントでいただいたんですよ。ヴィクトリノックスのマルチツール
。スイスだったかカナダだったかで名入れしてもらった赤。もうどのモデルだったかも忘れてしまったけど、ずーっと腰からぶら下げてました。

多分これと似た仕様。

3年ぐらいかな、一緒に過ごしたのは。旅行にいったんですよ。飛行機で。

フライト時間ギリギリにチェックインすることになって、搭乗口に相当急かされて、セキュリティゲートとりあえずくぐるじゃないですか。そこで反応したんですよ、ヴィクトリノックスが。あのナイフが。

 

あの切迫感は、なんとかならんもんか

慌てて外してもう一回通ってパス。でも持ち込めませんと。そらそうだ。刃物ですから。

送付状書いてもらったらお届けできます。と優しく言うてもらったんだけど、搭乗口からものすごい形相で「急いでください!」と。

送付状を書くか、廃棄して乗り込むか。

ぶっちゃけオトナになって、あんな形相で怒られたことなかったです。しかも登場遅れたのはチェックインちゃんとしてくれなかった航空会社が原因なのに。なのに。なのにそんな切迫感と鬼の形相で怒らんでもええやんかいさ。ほんと意気消沈。抵抗する気も失せて(苦笑)。

人生最大の0.5秒の思考ののち「廃棄でいいです」って言っちゃったんです。

今思えばアホなことしたなーと。

 

ナイフは日常生活で意外と役に立っていた

刃物が腰にぶら下がっているって結構役立つことが多かった。

  1. 段ボールで届いた荷物を開封する
  2. 紐で縛られた何かを解放する
  3. 買った洋服のタグを取る
  4. 封書をキレイに開封する
  5. ビニールパックを引き裂く

まぁ、失ったものは結構大きかった。

 

やっぱり何かが欲しくなって。ナイトアイズ ドゥーヒッキー

ナイフまでは必要ないんですよ。年一ぐらいは旅行で飛行機のるんで、またあの思いもしたくない(結構トラウマ)。だから

  1. 突き刺す
  2. 引き裂く
  3. ぶら下げる

この3つができればいいなあと。

 

ナイトアイズ ドゥーヒッキーの仕様

  • 機能:ボトルオープナー、ボルトレンチ、定規、マイナスドライバー、ボックスカッター、カラビナ
  • 材質:ステンレススチール
  • 重さ:12g
  • サイズ:長さ64.8mm、幅17.2mm、厚み2.5mm

ボックスカッターとマイナスドライバー最高

サイズ感はもう少し大きくてもよい。自分の手がでかいので。カラビナ機能はなくても、別のカラビナにまとめるから構わん。レンチは出場機会無さそう。ボトルオープナーは酒飲まないしw

ボックスカッターとマイナスドライバー。というかさきっちょの平たい形状の部分。ここさえあれば、突き刺して、引き裂いて、ってできるので十分。最高。

 

さて、何とどうまとめようかなぁ。

この記事を書いた人

harappa 岡本
harappa 岡本harappa 代表/Web解析士/愛玩動物飼養管理士
1980年大阪府堺市生まれ
広告・ウェブ制作ディレクター、プロデューサーを経て、2012年harappaとして活動開始。紙媒体、ウェブ媒体問わず、企画、要件定義、プロジェクトマネジメント、制作に関わるひととおりのディレクション、プロデュースの実務。ウェブサイトのアクセス解析、ヒューリスティック分析など調査実務、最近ではSNS運用やウェブに関連する講師もやっています。
もうちょっと詳しい自己紹介はこちら。
facebookページでは裏話なんかも。

 - NITEIZE, マルチツール, 製品・プロダクト, 鍵束マネジメント

  関連記事

インクの匂いが好きな人へ贈る、印刷されたばかりの本のにおいがする香水があるとか。

roomieさんからのネタです。 本好きというか、あのインクの匂いが好きな人には …

iPhoneの画面が浮いた!ホバリングするドローンでも、オスプレイでもないよ!

By: @sage_solar – CC BY 2.0 iPhone …

鍵束マネジメント開始。ハイマウント(HIGHMOUNT) TRUE UTILITY キーリングシステム

鍵束マネジメント始めます。 きっかけはDIYの情報をググっている時に発見したブロ …

男前インテリアに必要なものはカタチから。

男前インテリア っていうらしいよ。 先日ホームセンターでじぃぃぃぃっと見つめてま …

mautic is open source marketing automation