harappa Office

大阪府堺市を中心に中小企業、個人事業主のみなさまのウェブマーケティング支援を行っています

【新日本プロレス壁紙】G1 CLIMAX 24を撮ってきたー!

      2017/08/08

※この記事はWebライティングを磨く「Webライティングサマージャム」の企画記事です。著者表示はharappa岡本となっていますが、実際は別のライターが執筆していることをご理解ください。詳しくはこちら

夏といえばやっぱ「G1 CLIMAX」

真夏の風物詩といえば、誰が何と言おうと新日本プロレスの真夏の最強戦士決定戦「G1 CLIMAX」。
この記事を執筆しているいままさにそのG1 CLIMAX 2014の真っ只中。
やはり新日本プロレスを代表する各レスラーのシングル対決はまさに熱戦そのもの。
波乱あり、バチバチの好勝負ありと、目が離せません。

現時点(8月7日)では、Aブロックからは棚橋弘至と中邑真輔が同じ勝ち点で並び、次の横浜大会の結果如何では次点のバッドラックファレも決勝進出のチャンスあり。一方Bブロックは、オカダカズチカとAJスタイルズの2強といった様相ですが、最後の最後までわからないG1 CLIMAX。
ギリギリまで誰が上がってくるのは選手の力が拮抗しているのか、大人の事情なのか(笑)
今年は決勝戦が両国国技館とは異なり、西武ドームで新日本プロレスが初のプロレス開催ということで、その辺りの期待感も非常に大きいです。
個人的な推しメンは中邑真輔ですが、G1 CLIMAX史上最高の決勝を期待したいですね。

プロレス写真撮影過去最多枚数を更新

そんな自分も、先日8月3日に大阪・ボディーメーカーコロシアム(大阪府立体育館)で行なわれた「G1 CLIMAX 24」に参戦してきました。
大阪に引っ越してきて何度か新日本プロレスの観戦に足を運んだこのボディーメーカーコロシアムですが、この日のお客さんのテンションやボルテージは過去最高レベルに熱かった感じ。
その盛り上がりもあってか、撮影した写真の枚数は1000枚オーバー(笑)
過去最高です。ちょっと引きました。
その中の一部をチラッとお見せしますね。
せっかくなのでPC用の壁紙仕様にしてみました。
よろしければどうぞ♪


新日本プロレス G1 CLIMAX 24壁紙(棚橋弘至)

・棚橋弘至 壁紙Ver.1
thumb_tana_001

・棚橋弘至 壁紙Ver.2
thumb_tana_002

・棚橋弘至 壁紙Ver.3
thumb_tana_003

※自分の中では棚橋はそこまで…なんですが、撮影してみるとサマになるのはさすが。
自然と撮影枚数も多くなりがち。今回はエアギターも飛び出したのでそん時のカットも入れてみた。


新日本プロレス G1 CLIMAX 24壁紙(中邑真輔)

・中邑真輔 壁紙Ver.1
thumb_nakamura_001

・中邑真輔 壁紙Ver.2
thumb_nakamura_002

・中邑真輔 壁紙Ver.3
thumb_nakamura_003

※このクネクネは賛否両論ですが、やっぱ好きです中邑真輔。
この日はまさかの丸め込みで負けましたが、2011年以来の優勝願うのみ。


新日本プロレス G1 CLIMAX 24壁紙(オカダカズチカ)

・オカダカズチカ 壁紙Ver.1
thumb_okada_001

・オカダカズチカ 壁紙Ver.2
thumb_okada_002

・オカダカズチカ 壁紙Ver.3
thumb_okada_003

※この身長(193cm)でこの身体能力はやはりすごい。
入場時の見栄えの良さだったりドロップキックの高さだったり、この人もサマになります。
しっかりレインメーカーも正面で撮影できたのでよかったなと。


新日本プロレス G1 CLIMAX 24壁紙(AJスタイルズ)

・AJスタイルズ 壁紙Ver.1
thumb_aj_001

・AJスタイルズ 壁紙Ver.2
thumb_aj_002

・AJスタイルズ 壁紙Ver.3
thumb_aj_003

※実は一番撮影したかったAJスタイルズ。
前回の大阪大会のDOMINIONではタッグだったこともあり、あまり撮れなかったけど今回はしっかり撮れました♪
この選手もバネ・パワー・受けの上手さは抜群。
今回はカーフキラーでフィニッシュだったので、次はスタイルズクラッシュ撮りたいっす。

 

以上、こんな感じですがどうでしょう。
いやしかしプロレス撮影は難しい、でも楽しい。
壁紙作りも楽しい。
ここ最近封印していた自分の写真で壁紙作りの熱が再燃しつつあります。
これを機にまたフォトショいじりしようかしら。
そん時はまたこっそり公開しますので見つけてください。

ではまたどこかで。

※撮影データ※
■機材:CANON EOS 40D+EF300mm USM F4L
■シャッタースピード:1/500〜1/640
■絞り:f4.0
■ISO:入場時…3200相当 試合時…1600

この記事を書いた人

harappa 岡本
harappa 岡本harappa 代表/Web解析士/愛玩動物飼養管理士
1980年大阪府堺市生まれ
広告・ウェブ制作ディレクター、プロデューサーを経て、2012年harappaとして活動開始。紙媒体、ウェブ媒体問わず、企画、要件定義、プロジェクトマネジメント、制作に関わるひととおりのディレクション、プロデュースの実務。ウェブサイトのアクセス解析、ヒューリスティック分析など調査実務、最近ではSNS運用やウェブに関連する講師もやっています。
もうちょっと詳しい自己紹介はこちら。
facebookページでは裏話なんかも。

 - SEO, SEOトレーニング, お役立ち

  関連記事

Youtubeを使うメリット・デメリット

  昨今 “Youtube”という言葉を聞かな …

ウェブサイトのアクセス解析を簡単にやってみた。2014年7月版。

photo by Luke,Ma ワールドカップも終わり、PLの花火も終わり、気 …

WordPressはそんな簡単に扱えるシロモノじゃねぇんだよ。

photo by nateOne GWも終わりですね。いつも投稿時間なんて考えず …

アメブロのリンクがnofollowになってたらしい。で、いつ独自ドメインに乗り換えるの?

photo by Hunter-Desportes はいはい、今でしょ今でしょ。 …

ウェブサイトのアクセスを10倍にするために行った、たった2つの基本のキ。

photo by shizhao 最近はWordpressのことばかりでWord …

スタバの無料Wi-Fiに接続してみたけど、やっぱり公衆無線LANは怖い。

スタバでスマホを触ってるとき、ふと無料Wi-Fiスポットがあることを思い出して接 …

Gmailのエイリアス機能を利用して、情報漏洩に防衛線を張る。

photo by kellinahandbasket ※2013年5月2日:記事 …

すきま産業だから考えるべき、ごく当たり前な4つのポイント。

photo by cyawan みなさんお気づきでしょうか。当ブログの画像には本 …

音楽業界の求める人材(ミュージシャン)

Photo by Lel4nd 2013年7月18日、Beingよりメジャーデビ …

ゴールばかりを見ていると、大事なものを失くすかも。というリスク。

photo by Elsie esq. この仕事するようになってから男らしくなっ …