harappa Office

大阪府堺市を中心に中小企業、個人事業主のみなさまのウェブマーケティング支援を行っています

facebookの公開投稿をブログなどに埋め込むことが可能に!ついでにうちの犬畜生を紹介!

      2013/11/03

埋め込み埋め込み。
photo by Howard Dickins

今日蒸し暑い!そのへんに水蒸気がウヨウヨしてるのが見える(ウソ)!

先日、とある大好きな方に「ものすごい時間に投稿してるよね」と言われました。ええ、夜しかないんです!もう少し早い時間に投稿した方が見てもらいやすいのは分かってるんです!ワンワン!どうもharappa岡本です。

facebookの公開投稿をブログやウェブサイトに埋め込むことができるようになりました。百聞は一見にしかずです。いやらしくない程度の宣伝兼ねて、やってみます。

 

埋め込むとこう見えるよ。

うちには3頭の犬畜生がいます。こっそりfacebookページで記録を残してたりします。そのページの投稿埋め込みをして、こう見えますよ。ということです。

 

埋め込みコードの取得は一瞬。

あまりにも一瞬なのでまとめるほどのことは無いと思いますが。

STEP1 / 埋め込みたい投稿の左上をから埋め込み投稿をクリック

facebook-embed-post001

STEP2 / 表示されるコードをコピーしてブログなどに貼付ける

facebook-embed-post002

完了!

 

(注意)公開範囲が全体公開でないと埋め込めません

当たり前ですけど、外部のサイトに埋め込むということは、公開範囲が限定されているものは埋め込むことができません。恐らく上記の1で「埋め込み投稿」が表示されないのではないでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか。

ますます使い道の幅が増えた感のあるfacebook。ますますみんなを惑わすfacebook(笑)。気楽にいきましょうイエイ。

この記事を書いた人

harappa 岡本
harappa 岡本harappa 代表/Web解析士/愛玩動物飼養管理士
1980年大阪府堺市生まれ
広告・ウェブ制作ディレクター、プロデューサーを経て、2012年harappaとして活動開始。紙媒体、ウェブ媒体問わず、企画、要件定義、プロジェクトマネジメント、制作に関わるひととおりのディレクション、プロデュースの実務。ウェブサイトのアクセス解析、ヒューリスティック分析など調査実務、最近ではSNS運用やウェブに関連する講師もやっています。
もうちょっと詳しい自己紹介はこちら。
facebookページでは裏話なんかも。

 - facebook, お役立ち, ブログ

  関連記事

ご本人のブログよりうちのサイトが検索上位に出ちゃってごめんなさい。

photo by milo-milo とある検索キーワードからうちのサイトの来て …

ウェブサイトのアクセス解析を簡単にやってみた。2014年7月版。

photo by Luke,Ma ワールドカップも終わり、PLの花火も終わり、気 …

釣れるかな。不安です。
「ウェブサイトどうしよう?」漠然とした不安を解消する3つのポイント

by robeposse [flickr] 今日は僕のこれまでの制作サイドの経験 …

ウェブサイトのアクセスを10倍にするために行った、たった2つの基本のキ。

photo by shizhao 最近はWordpressのことばかりでWord …

AtelierToco
【会社訪問】AtelierToco/アトリエトーコにお邪魔してきました

友達のフラワーアレンジメントアトリエにお邪魔してきました。 (iPhone撮影に …

インクの匂いが好きな人へ贈る、印刷されたばかりの本のにおいがする香水があるとか。

roomieさんからのネタです。 本好きというか、あのインクの匂いが好きな人には …

2013年6月前半の人気記事5選

photo by meddygarnet 2013年は平年よりも若干早い梅雨入り …

WordPressはそんな簡単に扱えるシロモノじゃねぇんだよ。

photo by nateOne GWも終わりですね。いつも投稿時間なんて考えず …

腐女子の「二次元萌え」プロセスが僕の思考を軽々と超越していた件。

「当盛五人揃肌競」 豊原国周 最近ブログネタを血眼で探している僕です。巷ではブロ …

facebookのハッシュタグを今さら使ってみる。

 photo by Yosuke Okamoto© 先日の記事で触れたんですけど …