harappa Office

大阪府堺市を中心に中小企業、個人事業主のみなさまのウェブマーケティング支援を行っています

2013年6月の人気記事5選+α

      2013/11/03

折り返し地点!給水!
photo by bildterapi

はやいもので2013年も半分が過ぎましたね。同時に超苦手な夏がやってきます。キライじゃないんですけど苦手です。汗っかきなもので。

さて、2013年も折り返し給水ポイント。6月の人気記事5選いってみましょー。

 

実は代わり映えしないので、端折ります。

いやはや、実はここ最近上位があまり代わり映えしないんですよね。

なのでちょっと今回は端折ります。

  1. ウェブサイトに設置したfacebookのいいねボタンが誰に押されたか確認する方法。
  2. facebookの「いいね」誰が押したのかすごく気になります(棒読み)
  3. サッカー日本代表2014ブラジルW杯出場と同じぐらいゾクゾクしたCM。Audi編
  4. サッカー日本代表2014ブラジルW杯出場と同じぐらいゾクゾクしたCM。TOYOTA編
  5. グランフロント大阪の影響をモロに受けてるかもしれないアレ。

ね?(ね、じゃないよ)

理由は、ヒットする記事を書けていないことと、facebook関連の検索流入数が他を圧倒しているからでしょう。3、4は完全に時事的に乗っかることを意識した記事でしたので、まあ狙い通りでしょうね。

 

ちょっと変わったランキング

これだけじゃちーっとも面白くないので、今回はちょっと変わったランキングをお届けします。ではいってみましょう。

 

滞在時間の長い記事ナンバーワン

んなこといっても僕にとってはあの骨がゴールであり大事なものなんだよ。

ゴールばかりを見ていると、大事なものを失くすかも。というリスク

平均約27分間滞在!

読むのに3分はかからないと思うんですけどね。ページを開いてしばらく放置されていたか、よほど共感を得て、噛み締めるように読んでいただいたか。どっちにしろマイペースが一番ですよ。おほほ。

 

facebook経由のアクセスナンバーワン

糖分だ!俺に糖分をくれ!

異論は許さない。harappa的コンビニ定番スイーツBEST5!

facebook経由の約15%がこの記事にアクセス!

みんな大好きコンビニスイーツ。うちの場合facebook経由のアクセスは瞬発的なものですので、同時多発的に甘いモノを欲した人が多かっただけ、とも推測できます。とはいえ、今日もフィナンシェ食べました。

 

実は時間かけて書いたんだぜ?でもワースト記事

え?前へならえは短くが基本でしょ?

家族が物理的に離れた場所にいるとき、万が一のことがあった場合のルール。 

キッチン家族会議のススメ。のイメージ画像

キッチン会議をオススメする4つの理由。

 

7929909876_30d4e8fef7_c

デジタルネイティブが寝る前に必ず行う驚愕の習慣。

 

3記事とも1アクセス/直帰率100%!

ま、仕方無いですね。もっとがんばらないとなー。

 

さ、いかがでしたでしょうか。2013年後半はもうちょっとがんばって記事を書いていこうと思います〜。

今日はこの辺で。

この記事を書いた人

harappa 岡本
harappa 岡本harappa 代表/Web解析士/愛玩動物飼養管理士
1980年大阪府堺市生まれ
広告・ウェブ制作ディレクター、プロデューサーを経て、2012年harappaとして活動開始。紙媒体、ウェブ媒体問わず、企画、要件定義、プロジェクトマネジメント、制作に関わるひととおりのディレクション、プロデュースの実務。ウェブサイトのアクセス解析、ヒューリスティック分析など調査実務、最近ではSNS運用やウェブに関連する講師もやっています。
もうちょっと詳しい自己紹介はこちら。
facebookページでは裏話なんかも。

 - ニュース, ブログ, 調査・統計

  関連記事

インクの匂いが好きな人へ贈る、印刷されたばかりの本のにおいがする香水があるとか。

roomieさんからのネタです。 本好きというか、あのインクの匂いが好きな人には …

Gmailのエイリアス機能を利用して、情報漏洩に防衛線を張る。

photo by kellinahandbasket ※2013年5月2日:記事 …

サッカー日本代表2014ブラジルW杯出場と同じぐらいゾクゾクしたCM。Audi編

(前記事)サッカー日本代表2014ブラジルW杯出場と同じぐらいゾクゾクしたCM。 …

WordPressはそんな簡単に扱えるシロモノじゃねぇんだよ。

photo by nateOne GWも終わりですね。いつも投稿時間なんて考えず …

柔軟思考で活況を得る国内オートバイ市場
活況を得る国内オートバイ市場から顧客について学ぶ

ここ数年、国内オートバイ市場、特に250cc~400ccの市場が活況を得ています …

GoogleAnalytics(グーグルアナリティクス)って何ができて、何ができないの?

photo by FlackJacket2010 愛犬がわたしの寝床を占領してど …

すきま産業だから考えるべき、ごく当たり前な4つのポイント。

photo by cyawan みなさんお気づきでしょうか。当ブログの画像には本 …

facebookの「いいね」誰が押したのかすごく気になります(棒読み)

photo by Chris Owens どうもどうも。とある事情で数年ぶりに写 …

サッカー日本代表2014ブラジルW杯出場と同じぐらいゾクゾクしたCM。TOYOTA編

(次記事)サッカー日本代表2014ブラジルW杯出場と同じぐらいゾクゾクしたCM。 …

「Why?」と問い続ける思考で、クリエイティブの目的をハッキリさせる。

photo by Raymond Brown harappa岡本です。 ちかごろ …