harappa Office

大阪府堺市を中心に中小企業、個人事業主のみなさまのウェブマーケティング支援を行っています

2013年5月の人気記事5選

      2013/11/03

巷で大人気の足湯の進化した図。腰湯。
photo by waitscm

まだ6月だってのに暑いっすね。harappa岡本です。

うちのサイトのキーワード出現率を調べてたら「ない」とかいうワードが上位に入ってました。ブログは少ししゃべり口調なので仕方無いですかね。はい。

さて、5月も終わりです。人気記事いってみましょー。

ウェブサイトに設置したfacebookのいいねボタンが誰に押されたか確認する方法。

結構昔の記事。今読み返すとハンパ無く分かりにくい(ごめんなさい)。ここにきて検索経由での訪問が急増しています。5月半ばからアクセスが伸びたのはこの記事のおかげ。

ちなみに最近こういう記事も書きましたので良かったらどうぞ。
facebookの「いいね」誰が押したのかすごく気になります(棒読み)

WordPressはそんな簡単に扱えるシロモノじゃないんだよ。

以前として人気の記事。キチンとブログを書きだしてから初めて爆発した記事。日別のギネスは保持しつづけています。

つい最近も友達がWordpressにが分からん!と深夜にビール飲みながらえっちらおっちら初期設定していたところです。素人に毛が生えた程度じゃ難しいぜよ!

グランフロント大阪の影響をモロに受けてるかもしれないアレ。

これ実際はどうですか?経済効果はあるみたいですけど、もっていかれちゃった、みたいな話はあまり聞かないので、もっと情報集めたいです。

ちなみにharappa岡本、まだ一度も足を踏み入れてません。人多いところキライなんですよねぇ。

小籔千豊に学ぶケンカをしない夫婦生活のコツが、我が家と正反対な件について。

根強い。というか小藪さん世間にどういう印象をもたれているんでしょうか。検索経由のキーワードがなかなかおおっぴらに言えないワードなんですけど。。。

ヨメのつけまつける3段活用が時を超えた瞬間。

たまにはオチ画像を使ってみようかな。あまりにも語呂のよいボケだったので個人的にもツボでした。

さて、いかがだったでしょうか。

ほんとに梅雨入りしちゃったんですね。みなさん熱中症とか気を付けましょうね。わたしは湿気が大の苦手なので、憂鬱な時期に突入です。花粉症ほど苦手な人に世間は優しくないですし、湿気。。。

それでは今日はこの辺で。

この記事を書いた人

harappa 岡本
harappa 岡本harappa 代表/Web解析士/愛玩動物飼養管理士
1980年大阪府堺市生まれ
広告・ウェブ制作ディレクター、プロデューサーを経て、2012年harappaとして活動開始。紙媒体、ウェブ媒体問わず、企画、要件定義、プロジェクトマネジメント、制作に関わるひととおりのディレクション、プロデュースの実務。ウェブサイトのアクセス解析、ヒューリスティック分析など調査実務、最近ではSNS運用やウェブに関連する講師もやっています。
もうちょっと詳しい自己紹介はこちら。
facebookページでは裏話なんかも。

 - ニュース, ブログ, 調査・統計

  関連記事

「WEBコンサル 大阪」Google先生に久々に聞いてみた。2014年6月版。

photo by Orin Zebest 世は2014FIFAワールドカップ。日 …

ご本人のブログよりうちのサイトが検索上位に出ちゃってごめんなさい。

photo by milo-milo とある検索キーワードからうちのサイトの来て …

釣れるかな。不安です。
「ウェブサイトどうしよう?」漠然とした不安を解消する3つのポイント

by robeposse [flickr] 今日は僕のこれまでの制作サイドの経験 …

【動画】【閲覧注意】YouTubeVICE日本語チャンネルが面白そう

※下記に貼付けるYoutubeの動画は閲覧注意です。 ViceMagazineと …

大阪のウェブコンサル・コンサルティングってどうなのよ。ちょっとGoogle先生に聞いてみた。

photo by goingslo 今年は桜が散るタイミングに差がありませんか? …

営業マンのペースにつかまらない「費用対効果」の思考法。

photo by kelsey e. 今日、週刊誌の広告営業の電話がきました(理 …

デジタルネイティブが寝る前に必ず行う驚愕の習慣。

photo by MIKI Yoshihito (´・ω・) 先日の「世間では期 …

柔軟思考で活況を得る国内オートバイ市場
活況を得る国内オートバイ市場から顧客について学ぶ

ここ数年、国内オートバイ市場、特に250cc~400ccの市場が活況を得ています …

徳田耕太郎 (Tokura) は4位で残念。しかしレッドブルのイベントはいつもニクい。

photo by by *_* 9月も後半だというのに、まだ蒸し暑いですね。短パ …

harappa岡本は、あのヒマナイヌ川井さんの「himag」に出張します!

どうも、harappa岡本です。 突然ですが、ヒマナイヌの川井拓也さん、ご存知で …