harappa Office

大阪府堺市を中心に中小企業、個人事業主のみなさまのウェブマーケティング支援を行っています

大阪のウェブコンサル・コンサルティングってどうなのよ。ちょっとGoogle先生に聞いてみた。

      2013/11/03

photo by goingslo

今年は桜が散るタイミングに差がありませんか?街で花見はもうできなさそうですが、田舎やマンションの陰なんかは気温が低いのか、まだ若干桃色が楽しめそうです。

ももクロOZZFEST参戦にぶったまげた僕です。

最近ウェブコンサルタントの肩書きを持つ方とお会いする機会が多くて(私も似たような感じですが)、ちょっと気になったんで調べてみました。記事のタイトルが若干釣り気味で恐縮ですが(苦笑)「どうなのよ」はみなさんでご判断頂くとして、特徴がよく現れた会社さんをピックアップしました。

株式会社ネコシステム

Google先生よ、いきなりなんて会社を紹介してくれたんだ。動物好きの僕に萌え死ねというのか。違いましたね。とにかく名前のインパクトが。

ウェブサイトの制作を前提としたコンサルティングをされてるようですね。大阪府は高槻市に会社があります。他社さんとの違いを明確に打ち出していますね〜。フリーランスも比較対象にされちゃった。とほほ。

株式会社ネコシステム:http://www.neko-system.com/

株式会社ノンスタイル

アシンメトリーな彼ではありませんよ!

大阪市は扇町にオフィスがある会社さん。SEO、SEM、LPOを軸としたコンサルティングをされてます。割とSEOはコンサルティングの軸にする会社さんが多いようですね。

株式会社ノンスタイル:http://www.nonstyle.co.jp/

ユナイテッドユース合同会社

大阪市中央区に本社があります。東京の新宿にも支社があるとのこと。東京は土地勘があまりないですけど、新宿はなんかすごそう(田舎モン)。

高速PDCAというなにやらすごそうなサービスをされています。実績も残されてすばらしい。

ユナイテッドユース合同会社:http://webcreate.united-youth.jp/

WEBコンサル田頭正宏さん(まさゆめ企画)

なんで個人名やねん。というツッコミはさておき。名だたる会社さんが検索結果に名を連ねる仲、この方のTwitterがドーンと目立ってたのでピックアップ。

寝屋川にてまさゆめ企画という会社でウェブコンサルティングをされています。

まさゆめ企画:http://masayume-kikaku.com/

株式会社HARMONY

ごめんなさい、大阪じゃなくて兵庫県の会社なんだけど業務内容が分かりやすかったので。

ホームページ改善コンサルティングパッケージというサービスを展開。こうやってパッケージングされていると導入もしやすいですよね。何より明確です。

株式会社HARMONY:http://www.harmony-corp.co.jp

いかがでしたでしょうか。一口にコンサルといってもいろんな切り口や得意分野がありますね。少しでも参考になれば幸いです。

余談。

冒頭のももクロOZZFEST参戦。僕はいいと思うんだけどな〜。音楽業界が元気無いのはみんなが分かってることなので、ジャンルの垣根を越えて(ももクロはこれまでにもいろんなクロスオーバーをしてるんだけど)純粋に音楽を楽しむ輪が広がっていけばいいのになぁ〜と思う次第。

この記事を書いた人

harappa 岡本
harappa 岡本harappa 代表/Web解析士/愛玩動物飼養管理士
1980年大阪府堺市生まれ
広告・ウェブ制作ディレクター、プロデューサーを経て、2012年harappaとして活動開始。紙媒体、ウェブ媒体問わず、企画、要件定義、プロジェクトマネジメント、制作に関わるひととおりのディレクション、プロデュースの実務。ウェブサイトのアクセス解析、ヒューリスティック分析など調査実務、最近ではSNS運用やウェブに関連する講師もやっています。
もうちょっと詳しい自己紹介はこちら。
facebookページでは裏話なんかも。

 - ニュース, ブログ, 調査・統計

  関連記事

harappa Twitterアカウントを公開しました。

Twitterアカウントを公開しました。 こちらは少しカジュアルな内容になるかと …

広報活動は計画的にね!
広報活動は計画的にね!

ご無沙汰しています、愛媛県松山市の「ぬこファクトリー株式会社」の門屋と申します。 …

ウェブサイトのアクセスを10倍にするために行った、たった2つの基本のキ。

photo by shizhao 最近はWordpressのことばかりでWord …

軍艦島のGoogleストリートビュー撮影に感じた尊敬と、Google先生へ提言ひとつ。

photo by Googleストリートビュー Googleストリートビューがあ …

「  」のクチ。という食欲のタイミングを裏切ると恐ろしいことになる。

photo by suzettesuzette また寒い日に戻ってしまいましたね …

Webライティングサマージャムの途中経過と、まわりのちょっとした変化

photo by harappa (Canon EOS 70D) そうなんです( …

スタバの無料Wi-Fiに接続してみたけど、やっぱり公衆無線LANは怖い。

スタバでスマホを触ってるとき、ふと無料Wi-Fiスポットがあることを思い出して接 …

2013年5月前半の人気記事5選

photo by typexnick 先日食事をご一緒した方と沖縄談義になり、ご …

スマホユーザーの67%が、モノを買う時にモバイル端末から検索をしている事実。Google調べ。

photo by Johan Larsson Googleがモバイルショッパーリ …

インクの匂いが好きな人へ贈る、印刷されたばかりの本のにおいがする香水があるとか。

roomieさんからのネタです。 本好きというか、あのインクの匂いが好きな人には …