harappa Office

大阪府堺市を中心に中小企業、個人事業主のみなさまのウェブマーケティング支援を行っています

大阪のウェブコンサル・コンサルティングってどうなのよ。ちょっとGoogle先生に聞いてみた。

      2013/11/03

photo by goingslo

今年は桜が散るタイミングに差がありませんか?街で花見はもうできなさそうですが、田舎やマンションの陰なんかは気温が低いのか、まだ若干桃色が楽しめそうです。

ももクロOZZFEST参戦にぶったまげた僕です。

最近ウェブコンサルタントの肩書きを持つ方とお会いする機会が多くて(私も似たような感じですが)、ちょっと気になったんで調べてみました。記事のタイトルが若干釣り気味で恐縮ですが(苦笑)「どうなのよ」はみなさんでご判断頂くとして、特徴がよく現れた会社さんをピックアップしました。

株式会社ネコシステム

Google先生よ、いきなりなんて会社を紹介してくれたんだ。動物好きの僕に萌え死ねというのか。違いましたね。とにかく名前のインパクトが。

ウェブサイトの制作を前提としたコンサルティングをされてるようですね。大阪府は高槻市に会社があります。他社さんとの違いを明確に打ち出していますね〜。フリーランスも比較対象にされちゃった。とほほ。

株式会社ネコシステム:http://www.neko-system.com/

株式会社ノンスタイル

アシンメトリーな彼ではありませんよ!

大阪市は扇町にオフィスがある会社さん。SEO、SEM、LPOを軸としたコンサルティングをされてます。割とSEOはコンサルティングの軸にする会社さんが多いようですね。

株式会社ノンスタイル:http://www.nonstyle.co.jp/

ユナイテッドユース合同会社

大阪市中央区に本社があります。東京の新宿にも支社があるとのこと。東京は土地勘があまりないですけど、新宿はなんかすごそう(田舎モン)。

高速PDCAというなにやらすごそうなサービスをされています。実績も残されてすばらしい。

ユナイテッドユース合同会社:http://webcreate.united-youth.jp/

WEBコンサル田頭正宏さん(まさゆめ企画)

なんで個人名やねん。というツッコミはさておき。名だたる会社さんが検索結果に名を連ねる仲、この方のTwitterがドーンと目立ってたのでピックアップ。

寝屋川にてまさゆめ企画という会社でウェブコンサルティングをされています。

まさゆめ企画:http://masayume-kikaku.com/

株式会社HARMONY

ごめんなさい、大阪じゃなくて兵庫県の会社なんだけど業務内容が分かりやすかったので。

ホームページ改善コンサルティングパッケージというサービスを展開。こうやってパッケージングされていると導入もしやすいですよね。何より明確です。

株式会社HARMONY:http://www.harmony-corp.co.jp

いかがでしたでしょうか。一口にコンサルといってもいろんな切り口や得意分野がありますね。少しでも参考になれば幸いです。

余談。

冒頭のももクロOZZFEST参戦。僕はいいと思うんだけどな〜。音楽業界が元気無いのはみんなが分かってることなので、ジャンルの垣根を越えて(ももクロはこれまでにもいろんなクロスオーバーをしてるんだけど)純粋に音楽を楽しむ輪が広がっていけばいいのになぁ〜と思う次第。

この記事を書いた人

harappa 岡本
harappa 岡本harappa 代表/Web解析士/愛玩動物飼養管理士
1980年大阪府堺市生まれ
広告・ウェブ制作ディレクター、プロデューサーを経て、2012年harappaとして活動開始。紙媒体、ウェブ媒体問わず、企画、要件定義、プロジェクトマネジメント、制作に関わるひととおりのディレクション、プロデュースの実務。ウェブサイトのアクセス解析、ヒューリスティック分析など調査実務、最近ではSNS運用やウェブに関連する講師もやっています。
もうちょっと詳しい自己紹介はこちら。
facebookページでは裏話なんかも。

 - ニュース, ブログ, 調査・統計

  関連記事

AtelierToco
【会社訪問】AtelierToco/アトリエトーコにお邪魔してきました

友達のフラワーアレンジメントアトリエにお邪魔してきました。 (iPhone撮影に …

腐女子の「二次元萌え」プロセスが僕の思考を軽々と超越していた件。

「当盛五人揃肌競」 豊原国周 最近ブログネタを血眼で探している僕です。巷ではブロ …

軍艦島のGoogleストリートビュー撮影に感じた尊敬と、Google先生へ提言ひとつ。

photo by Googleストリートビュー Googleストリートビューがあ …

facebookの公開投稿をブログなどに埋め込むことが可能に!ついでにうちの犬畜生を紹介!

photo by Howard Dickins 今日蒸し暑い!そのへんに水蒸気が …

smooth
【会社訪問】smoothさんにお邪魔してきました。

少し前ですが、京都の制作会社smoothさんにお邪魔してきました。 実は結構お久 …

harappa Facebookページ公開しました。
harappa Facebookページを公開しました。

facebookページをオープンしました。 facebookページでは、ウェブサ …

釣れるかな。不安です。
「ウェブサイトどうしよう?」漠然とした不安を解消する3つのポイント

by robeposse [flickr] 今日は僕のこれまでの制作サイドの経験 …

harappa岡本は、あのヒマナイヌ川井さんの「himag」に出張します!

どうも、harappa岡本です。 突然ですが、ヒマナイヌの川井拓也さん、ご存知で …

ご本人のブログよりうちのサイトが検索上位に出ちゃってごめんなさい。

photo by milo-milo とある検索キーワードからうちのサイトの来て …

【動画】【閲覧注意】YouTubeVICE日本語チャンネルが面白そう

※下記に貼付けるYoutubeの動画は閲覧注意です。 ViceMagazineと …