harappa Office

大阪府堺市を中心に中小企業、個人事業主のみなさまのウェブマーケティング支援を行っています

デジタルネイティブが寝る前に必ず行う驚愕の習慣。

      2013/11/03


photo by MIKI Yoshihito (´・ω・)

先日の「世間では期末につき。フリーランス活動3ヶ月のまとめ。」の記事でも触れましたが、胃腸炎にかかっていました。お腹がキリキリ、うどんとおかゆとゼリーで過ごしていました。

そんな中、小学校の同級生と飲みにいってました。もちろん僕はノンアルコールです。揚げ物にも手を付けてません(泣)。そこで2児のママから聞いた話です。

 

ニンテンドー3DS は必須ガジェット。

幼稚園前後の娘はニンテンドー3DSが手放せないそう。ゲームよりも写真を撮るらしいです。もちろんゲームもします。ママ友同士で子供のために通信するらしいです。限定アイテムがもらえるらしいです(あ、こればたまごっちだったけか)。

 

NEXUS はもっと必須ガジェット。

えー。俺もタブレット持ってないのに。
と思わず声出しましたが、NEXUS使ってるらしいです。3DSよりも鮮明で大きい。しかもストレスのないタッチパネルは、絵を描くのにもってこいらしいです。
えー。俺もタブレット持ってないのに(再)。

 

寝る前に必ずすること。

そんなデジタルネイティブ最先端な2児は、寝るよ〜の号令とともに、NEXUSと充電器をかかえ、布団に直行するらしいです。超かわいい。

で、何をするかというと、NEXUSを使って自分で絵本を読むらしいです。おじさんめちゃめちゃビックリしましたよ。Google先生のCMが現実のものになっているようですよ。ちなみに3DSで写真整理もするらしい。母はiPhoneでfacebookをチェックしてたりするらしい。

実はこの家族。特にガジェットオタクというわけではなく、ごくごく普通の、なんなら母はガジェットに疎い感じ。それなのにうちより進んだデジタル生活をしてる。子供ってなかなか恐ろしい。

この子達がオトナになったらどんな世界になっているのでしょう。ちょっと怖い気もしますが、楽しみでもあります。

この記事を書いた人

harappa 岡本
harappa 岡本harappa 代表/Web解析士/愛玩動物飼養管理士
1980年大阪府堺市生まれ
広告・ウェブ制作ディレクター、プロデューサーを経て、2012年harappaとして活動開始。紙媒体、ウェブ媒体問わず、企画、要件定義、プロジェクトマネジメント、制作に関わるひととおりのディレクション、プロデュースの実務。ウェブサイトのアクセス解析、ヒューリスティック分析など調査実務、最近ではSNS運用やウェブに関連する講師もやっています。
もうちょっと詳しい自己紹介はこちら。
facebookページでは裏話なんかも。

 - おもしろ, お役立ち, ブログ, 生活, 考え方

  関連記事

株式会社メトロール
【事例紹介】株式会社メトロール/精密位置決めスイッチ専門メーカー

今日はfacebook活用事例の紹介でもしましょうか。 株式会社メトロール ふた …

Youtubeをザッピングしてたら二度見したイメージ広告!

  攻めとるな!リクルートよ! 結婚の前に色恋があるじゃん?それで小峠 …

「  」のクチ。という食欲のタイミングを裏切ると恐ろしいことになる。

photo by suzettesuzette また寒い日に戻ってしまいましたね …

釣れるかな。不安です。
「ウェブサイトどうしよう?」漠然とした不安を解消する3つのポイント

by robeposse [flickr] 今日は僕のこれまでの制作サイドの経験 …

コピーライティング初心者なら知っておきたい!名著の言葉5選

※この記事はWebライティングを磨く「Webライティングサマージャム」の企画記事 …

サッカー日本代表2014ブラジルW杯出場と同じぐらいゾクゾクしたCM。TOYOTA編

(次記事)サッカー日本代表2014ブラジルW杯出場と同じぐらいゾクゾクしたCM。 …

AtelierToco
【会社訪問】AtelierToco/アトリエトーコにお邪魔してきました

友達のフラワーアレンジメントアトリエにお邪魔してきました。 (iPhone撮影に …

広報活動は計画的にね!
広報活動は計画的にね!

ご無沙汰しています、愛媛県松山市の「ぬこファクトリー株式会社」の門屋と申します。 …

Facebook認証・連携機能をAndroid版へ先行導入
LINEがFacebook認証・連携機能をAndroid版へ先行導入

【LINE、さらなるインフラ化・グローバル化を目指し、Facebook認証・連携 …

2013年6月前半の人気記事5選

photo by meddygarnet 2013年は平年よりも若干早い梅雨入り …